--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.18

涙が出たのは失敗したからじゃない

Category: Manly
久々に、失敗しました。
注文を間違える、なんて、初歩的な失敗。

確認したのに間違えるなんて、そりゃないよ。


お客さんお怒り。
でも切っちゃったものは戻せない。

目の周りを短くしちゃったってそれだけなんだけど
飼い主さんにとっては、大きな問題らしい。。

丁重に謝罪。何でこうなったか説明。
カット代サービス、にしようとしたら断られ、結局ディスカウントでおさまり、
まだ何かいいたいのなら、上にお願いしますって、ボスの番号をわたし、
お客さん帰る。

で、即ボスに電話して謝罪と説明。

凹む。。


そしたら、ボスは怒るんではなく、褒めてくれた。
やるべき対応をちゃんとやったこと
報告したこと。

“毛なんてすぐ伸びるんだから”

まあね、そうなんだけど。


“エクセレンスは大切だけど
人間である以上100%は無理。
90%、うまくいってるんだったら
残りの10%を見て嘆くんじゃなくて
90%を誇りに思いなさい。”


ネガティブなことって一つだけでも強すぎて
残りのいいことがかすんでしまうのは何でだろうね。

今日は20匹+17人のお客さん
そのうちの1人がハッピーじゃなかっただけで
今日は悪い日だった、なんて言いたくない。



いいボスに恵まれてる。

だからこそ
迷惑かけないように、気を引き締めていこう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://papiko33.blog111.fc2.com/tb.php/418-cc7a3df3
トラックバック
コメント
懐かしいな

素直で真面目で前向きに凹む、あなたを私は好きでしたよー(^-^)/

年々、昔よりずるさも身に付けて、なんとかはぐらかし、誰かを悪者にしつつ仕事を終えた日は、自分が自分を貶めたようで、とても辛く感じます。

しくじったり、悔しかったり、貧乏クジだったり、情けなかったりする事も、後から何故かいい経験したなーって不思議に思う事が多いです。
あゆきちdot 2013.01.21 00:13 | 編集
ありがとv-398

うん、誰よりも自分をだますことはできないから
正直でありたいよね。

失敗を隠して苦しむくらいなら
認めて怒られたほうがすっきりと前に進めるわー。
Papikodot 2013.01.25 13:48 | 編集
ここに繋がったのかぁ。前のFBのつぶやき。

そういうことがあったのね、っていうか、めっちゃ久しぶりに遊びに来ました!これから、ちょこちょこ来るねー♥ それにしても、ぱぴこは、いつも頑張ってます!!
mikudot 2013.01.30 21:27 | 編集
一年ぶりの更新に気がついてくれてありがとう 笑
FBは文字数も限られるからねー。
またマイペースにやっていきまーす。
Papikodot 2013.02.03 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。